*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
喜八州のみたらしだんご♪
梅田大丸のB1の入り口付近にはいっている店舗。
和菓子の喜八洲総本舗です♪

もともと本店は阪急十三駅近くにあり、巨大看板が目を惹きます。
このお店のもともとの名物は酒饅頭らしいのですが、今や一番人気は
やっぱりみたらしだんごでしょう~

            btawe


ここのおだんごは餅粉と米粉を絶妙なバランスで配合されていろそうです。
おだんごは注文を受けてから焼きます♪

       nya3e


このおいしそうなしょうゆダレ~♪
北海道の上質昆布でダシをとり、香川県のたまり醤油と白ざら糖を使った特別仕立て。
おだんごの形も球状ではなく、円筒状。炙った時に焦げ目がつきやすいからだそうです。
だって、このこげが最高に香ばしいのですよ~♪

これは一度食べたら病みつきになりますよ~♪
一本じゃ絶対足りないです。
あとあと一本。。。もう一本。。。。
ん~、おいしいです~♪
ぼた餅もおいしいですよ~♪(これがすごく大きいのです!)

            
                  ♪スイーツランキングはこちら♪
Secret
(非公開コメント受付中)

>ピースくんの父ちゃんさん
そうそう、丸くないのがいいですよね~ぇ。
お返事遅くなってごめんなさい。。
丸じゃない みたらし
この みたらし おいしいです! うちの嫁が まだ 働いていた頃 時々 お土産に 買って帰ってきてくれてました。
うんうん!
>ぷ~さん
ここのはおいしいよぉ~。
絶対おススメ!
でも友達はスーパーの安いほうが好きと言ってました。。。。
びみょう~~~・・・・
みたらし~
この色と言い、ツヤと言い、
もうたまりませんねぇ~v-10
美味しそうv-111
冷凍だから少し安心半疑でしたが自然解凍後、しっかりモチモチ感もあり一口噛んだら中からとろ~りとみたらしが。。。。。癖になりそうなくらい美味しいです。これはホント美味しい!デパートの催事で購入したのですが、あまりの美味しさにリピーターになりました。今度は他
JR名古屋駅の南側を 新幹線のホームからパチリ!   今日は 仕事で名古屋に行
プロフィール

momo

Author:momo
スイーツやパンが大好き♪
いつも食べてるだけじゃ満足できなくて、
思わず作っちゃったりします。
甘いもので心とからだを癒しましょ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
こちらにもたくさん紹介してます♪ のぞいてみてね♪
ブログ内検索
RSSフィード
