*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
黒いチーズケーキ♪
仕事帰りにいつもと違う道を通っていたら、
何やら目立たないけど目を止めてしまうお店発見っ!!
ここはJR大阪駅のマツモトキヨシから西へ少し行ったところ。

つつっっと寄ってみると黒い物体。
他の人が買っている間にショーケースの中をじ~~っ。
小さな冊子があったので一枚いただきました
            6a3


これはesola(エソラ)のチーズケーキ~♪

わかんないけど上が黒い~!
興味深々で買ってしまいました~♪
        vt

それは見た目とは裏腹にふわっ~ととろけちゃう舌触りと、あっさりさっぱりした味。
レアチーズケーキ?ベイクドチーズケーキ??
今まで食べた事のない味。

   itf


んでもって、この上の黒い部分はな~~あに?
それは黒いクッキーを細かく刻んだもの。
パウダー状ほど細かくはないのですが、クッキーのギリギリの細粒って感じ。
底の部分はココアクッキーのクランチが敷き詰められています。
 
黒ゴマブームだから黒ゴマチーズケーキ?なんて思ったけれど
ぜんぜん違った~(笑
このあっさりチーズケーキとクッキーの組み合わせもなかなかいいかも~♪

ちなみに一個売りとホール(2サイズ)売りがあり商品はこれonly~☆
店舗は本町、鶴橋とここ大阪駅南側のクロスト(専門大店)内。
あとyahooネットショッピングだそうですよ~。
機会があったら食べてみてね☆

     チーズケーキショップ「esola」(エソラ)
     http://store.yahoo.co.jp/esola-cheesecake/index.html
    《直営店》
       本町店  大阪市中央区安土町2-5-14
       TEL  06-6271-7645
             11:30~19:30(土曜日は18:00まで) 定休日 
                             日・祝日
 
       鶴橋店  大阪市天王寺区下味原町3-6
       TEL  06-4305-8136
             11:30~21:00 不定休



               
         ♪スイーツランキングはこちら♪
Secret
(非公開コメント受付中)

「黒いチーズケーキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月17日収集分= *TODA...
プロフィール

momo

Author:momo
スイーツやパンが大好き♪
いつも食べてるだけじゃ満足できなくて、
思わず作っちゃったりします。
甘いもので心とからだを癒しましょ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
こちらにもたくさん紹介してます♪ のぞいてみてね♪
ブログ内検索
RSSフィード
