*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
五穀七福のパン(2)♪
先日の阪急西宮から徒歩2分?の五穀七福
HPがないようなので、所在地を書いておきますね☆  

         西宮市甲風園1-5-11
             0798-64-6057
            地図はこちらです

このお店の名前からして変わっていますが、
日本古来の五穀(米、麦、きび、豆、あわ)の豊かな栄養と人間本来の生命力を
引き出す力によって、私達の身体に七つの福をもたらしてくれるでしょうという
店主さんの思いがこめられたお店だそうです。

ではでは、いただいたパンを~

       b 4w
           五穀豊穣みかんジャムサンドです

       b 3q


北海道の日高バターとみかんのジャムを、五穀豊穣パンにサンドした
おいしい~いパンです!
みかんのジャムは甘すぎず、さわやかなお味。
日高バターはコクがあって、このパンにぴったりです!



          r2
               五穀豊穣ブレッド

このお店に白い食パンはありません。
このもっちりした、香ばしいかおりと味を楽しんでくだい!

    
          6vgw
               ゴママヨハンバーグ

ハンバーグを棒状にしてあります。
それをくるみゴママヨネーズで包み、クロワッサン生地で巻いてあります。
予想外のおいしさです!
普通のハンバーグパンとは違いますよ~。


          74w3
               あんぱん

      b645



粒感のある十勝産の小倉あんがたっぷり~♪
パン生地もブリオッシュ系でおいしい~。
おすすめの一品です。
  

ほんとどれもおいしかったよ~。
店内はひっきりなしにお客さまが来られ、
途切れる事はありませんでした。
電車に乗ってわざわざ行きたいパン屋さんに入りますね☆



            
                  ♪スイーツランキングよろしくね♪



五穀七福のパン♪
おいしいパン屋さんが西宮に出来たと聞いて、
次のお休みは絶対買いにいく~と決めました!

阪急西宮駅まで、阪急電車に乗って~。
パン屋さんめぐりで、迷うのも日常茶飯事になっているmomoは
絶対間違えないっ!!
そう決意して行ったのでした!(大げさだ・・・・汗)

そして見つけた五穀七福
     
        ct3

なんだか町家風でお洒落な外観でしょ~!
        
             few


早速中に入ってみたら、やっぱり中もとってもお洒落な町家風~。
イートインもあって、いい感じ♪

当店のおすすめ!「五穀七福パン」
        v3


        gS


これはね!
玄米・ライ麦・ひまわりの種・モルト・オートミール・亜麻仁・大豆が入った、とっても香ばしいパン。
それにとってもふわふわなんです~。そしてモチモチ~♪
指で押しても、すう~っと戻るやわらかさ。
味も今まで食べた事のないような、さまざまな穀物の甘みと風味
そのまま食べたほうが、おススメです!

かた~い天然酵母のパンが大好きは私は、これをセレクト!
       d

天然酵母のいちじくくるみレーズンパンです(長いネーミング。。)
       y5e


これは中身のドライフルーツの味つけがとてもおいしく、
生地も天然酵母のクセがなく、食べやすい、やわらかめの天然酵母パン♪
ほんとにおいしかったです☆

フランス帰りのようなパンがお気に入りで、
町のパン屋さんにはあまりおいしいところはないよね~って
思ってたんだけど、
ここに、こんなタイプのおいしい~パン屋さんが出来、
この固定観念を捨てなきゃな~ってつくづく思いました。

いえいえ、やっぱりパン屋さんもがんばっているのでしょう~

あとのパンは次回アップしますね!
お楽しみに♪

       
        ♪ぽちっとワンクリックお願いします♪

イグレックプリュス(2)
朝食のパンは、あっさりめのパンが食べたい気分。

かといってトーストでは毎日同じだし・・・

それで、仕事帰りにまたまた大丸梅田店のイグレックプリュスのパンを買っちゃった♪

おやつにもいいけど、
ここのパン独特の風味と味の食べやすいシンプルパン。

選んだのはこれ。
 
      b63w


紅茶のベイリーフ♪
紅茶の葉が入ったいい香りのするパンなのです~。

       nywa


軽く焼いてから、メープルシロップをかけて食べると
おいしいですよ~♪
ミルクティとすごく相性が良さそう~。

このパンの食感はベーグルと似ています。
そのベーグルも買いました♪

        nw4

プレーンベーグルです☆

ここのベーグルって、有名ではないかも知れないけど
すごくおいしい~♪♪♪
紅茶のベイリーフでもそうだったけど、モチモチしてるのに
ちゃんとパンの食感!なのです。

        q3w

やわらかいのに。しっかりした生地のベーグル!
これって、クセになりそう~な食感。

梅田店はプレーンのベーグルしかなかったけれでど
このベーグルはプレーンだけで満足かも♪

こうやって、朝の忙しい時間に朝のパンはひとかじりでも食べていく!
(今朝はゆっくり食べれなかったし・・・涙)
                  でもかじった!!!(笑

そこがmomoの元気の秘訣かもね??

              
                ♪スイーツランキングはこちら♪

 


PAULのパン(2)♪
先日、美容院に行ったときに、カヌレについて話題になりました。

「あれって、あんなに小さいのに一個食べるとお腹いっぱいになるんですよね~」

「そうそう~!そうですよね~。
  どうしてなのかな~?もちもち~餅系なのかな?」(笑)

なんて話。
なので、PAULでパンを見ていてふと、この話を思い出して
ここの、初めてだし買ってみよ~~ぉ。。って。
     
     fc


ここのはバニラみたいですね~。
フランスでは、もっといろいろあるのかな~?
PAULで売ってるカヌレだから、本場のカヌレと似ているはず♪
期待高~☆     

      
      ta


お味はうんうん!おいしいぃ~♪
ちょっと前に北海道の天使の鈴を食べてから、
ちょっと離れてしまったカヌレ~。
でも、あれは焼きプリンという事だから、ちょっと違ったのかな~?

これはおいしい~!おススメ~♪
でも流行は終わっちゃったのかな~ぁ。。

                        
                ♪ぽちっとクリックお願いいたします♪

PAULのパン(1)♪
今日はね、まつげパーマに行ってきたの。
ブログでお友達になったぷ~さんの記事で、
私も行ってみることになって、今日は2回目!

場所は心斎橋アメリカ村の隣のあたり。
やっぱりアメ村はお昼からにぎやか~なんか活気あります~。
そうそう、今日は仕事はお休みではなかったのだけれど、
お昼休みに行っちゃった。。

間に合うかな~~?なんて思ったけど、
帰りに心斎橋大丸のPAULにしっかり寄ってしまい、お昼からの仕事
時間ぎりぎりセーフで間にあった~♪

そこでPAULのおいしいパンをご紹介~♪
    
      c43

名前はベニエボンプ♪
上がけのシュガーパウダーに覆われていて、なんだかおいしそう~♪

  y4y

そう~これはドーナツだったのですよ♪ 
    
      4e7


フランスの地方のドーナツで、りんごの甘く煮たもの(ジャムといってもいいかな?)
が入っていて、とろとろなんですよ~。
めちゃめちゃおいしい~~♪
PUALでドーナツが売ってるとは思わなかったです。
でもこれは、私のお気に入りになりそう~です~。

でも今日は焦った~。
遅刻寸前!でもこういうお昼だと、疲れるどころかお昼からがんばれちゃうっ!!!


                   
               ♪スイーツブログランキングはこちら♪
イグレックプリュス
今日はまたまた梅田の美容院に行ってきました~♪
通っているのはファイバーズームカノン~だよ。

エントランスはこんな感じ♪  yhe

勝手に撮っちゃいましたけど・・・ごめんなさい。。

今日はがんばって延ばしていた髪にゆるふわパーマをかける日♪
何度切ろうとあきらめかけた事か・・・
でも、担当の女性としての憧れ♪mutsuhasiさんにお世話になり、
ここまでがんばりました!

トータルで今日は4時間はいたかな~?
最近、ストレスとかで、体調悪かったからかもしれないけど、
いつもなら、平気なはすが今日は辛かった~。。
でも、今日はアシスタントの原さんにもお世話になって、
疲れも癒されました~!ありがとうございました♪

その原さんに好きはスイーツは?って聞いたら、
「甘くなくて、焼いていて酸っぱい系チーズケーキ(合ってたかな?)」
と答えてくださったので、帰りにデパートで探索。。。。。

結局買ったのは大丸梅田店に入ってるイグレックプリュスのパン♪
              あらら。。チーズケーキじゃないし(笑

      ns


これはマンゴールヴァン\330です。
ドライマンゴーが入った天然酵母のおいしいパン♪

               ce35


     vw


マンゴーブームに蝕されて選んだわけではないけれど、
マンゴー入りのパンは大好き♪ここのはイチオシですよ~。

北野ホテルの総支配人、総料理長の山口浩氏プロデュースの話題のパン屋さん♪
神戸までなかなか行けなくて、いつも大丸梅田店になっちゃう。
今度は絶対神戸に行くよ~☆


                   
            ♪スイーツランキングぽちっとクリックお願いします♪



ムッシュアッシュ(続)♪
ではでは、ムシュアッシュから帰宅後は、ゆっくりお茶でもいたしましょう~
パンパン~♪袋を開けながら思わず鼻歌~。。
その前に撮影だよ~ん。
ん~まだまだガマンガマン

まずはデニッシュから~

 

苺のクロワッサンです
サクサク折パイに甘い苺が絶妙~
 
  

ブルーベリーのデニッシュです
中のカスタードが少なめで、甘さひかえめです。
私的には、このデニッシュが一番好きです。

  

苺とエペスのタルトです。
タルトの底にカスタードの水分がしみてしまっていて、
もうすこしサク感がほしいところ・・・


どうですか~?
ではでは、ハード系ですよ~

  

左が石臼胡桃、石臼びき小麦を使用。右に焙煎胚芽のクッペ。
中央がおすすめのこれです

  

その名は”ヴァンルージュ ショコラ ボア”
かたいけど、もっちりした食感。チョコのかけらがいっぱい入って
ナッツもたっぷり!そしてラズベリー~♪
生地の色がなんと、ピンク色~。
赤ワインが練りこんであるらしいです~。
トーストするとチョコがほんのり溶けてたまりません~

さぁ~、いよいよラストはアツアツ焼きたて直後のこれ!
パンドゥアッシュです。

  
  
焼きあがったパンを店内の台に運ぶ途中にも、
「パチパチっパチパチっ」という
音がするんですよ~。もうアツアツです~。
持ち帰り直後にカットしようとしたけど、
中がふわふわもちもちで切れなかったよ~。
冷めてからじゃなきゃね!
     (なので、無理やり一枚だけカットして撮影~)
トーストすると、そのもちもちも、
パリパリになって、おいし~~ぃ。

やっぱりここは、小麦が違います。
素朴なパンでこそ違いがわかりますね。

ではではいただきま~~す!


       
       ♪スイーツランキングはこちら♪
ムッシュアッシュ♪
私の前からのお気に入りブーランジェリームッシュアッシュをご紹介します。

ここは、前から知ってたんだけど、なんだか取材が増え、
雑誌に取り上げられたり、催事に出店したりと
今や、遠くから買いにくるお客様も多いとか。。
でも、その価値あり!

住宅街にあるからか、キタやミナミの有名パン屋さんより
お値段もリーズナブル!
これで普通1.5倍はするよ~っていう商品ばかり。
味も負けない!じゃなくこっちのほうがおいしいかも?
それだけおすすめ~!

ではでは、取材開始~。
歯医者さんの治療が終わって、口をしびらせながらも
              (麻酔しちゃったよ~)
いざ西宮へ。
お店に近づけば、もうパンのいい香り~。

    

店内に入ると、ん~~幸せだよ~。

momoお気に入りのパンの数々。

    

どれにしようかな~~。。
ん~、迷っちゃうよ~。
ではでは、店内をご覧くださいまし~

デニッシュはほんとかわいい!きれい!おいしそ~

    
                
奥の石窯でパンを焼いてます
         
    
                
ハード系も本当に充実していてとってもうれしい~♪

買ったパンについての記事は次回アップしますので、
お楽しみにね

でも、ハード系が大好きだから、やっぱどうしてもいっぱい買っちゃう

あっ・・・
今、歯の治療中だったの忘れてたよ~。。
大丈夫かな~~


          
         ♪スイーツランキングはこちら♪
プロフィール

momo

Author:momo
スイーツやパンが大好き♪
いつも食べてるだけじゃ満足できなくて、
思わず作っちゃったりします。
甘いもので心とからだを癒しましょ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
こちらにもたくさん紹介してます♪ のぞいてみてね♪
ブログ内検索
RSSフィード
