*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
パティシエコーイチのバナナマフィン♪
雨の連休最終日。。
ん~ほんと雨が、ジトジトで嫌ですよね~ぇ。。
おししいもの何かないかな~ぁ。。って
大丸心斎橋店へ。
雨なのに、相変わらずの人混み。やっぱり連休だからかな?

それで、その人混みにあやかってか、試食が多くて、
各ショップの前でトレーをもったおねえさんたち。
でも全部試して歩くのも気が引けたので、興味あったところだけ。。
最初に他ショップでアイスマカロン食べたのだけれど、
なんだか甘くて・・・・
そして2度目の試食。

パティシエコーイチのショップ前での試食、
      バナナマフィン~♪

       r2


これはほんの一口食べただけでも、バナナの香りと味がふんわりと
お口の中で広がって~


        n tzaew


カットするとますますプ~ンと。
まさかこんなにしっとりふわふわなんて思ってたので、少し\(◎o◎)/。
パテェシエコーイチといえば、生菓子、焼き菓子ともに、
最近ではすごく人気のショップ♪
先日プリンも買いました!
ここの店員さんは、ほんとに親切んなんですよ~
momoがたくさん食べれない時に、ちょっとだけおいしいお菓子食べたい時。
一個から快く対応していただけて。。

また今度何かここのお菓子を食べてみたいな~ぁって
思わせてくれるお店です♪


    fdss

       パティシエコーイチ
               本店への地図はこちら
        

            
               ♪スイーツランキングはこちら♪

喜八州のみたらしだんご♪
梅田大丸のB1の入り口付近にはいっている店舗。
和菓子の喜八洲総本舗です♪

もともと本店は阪急十三駅近くにあり、巨大看板が目を惹きます。
このお店のもともとの名物は酒饅頭らしいのですが、今や一番人気は
やっぱりみたらしだんごでしょう~

            btawe


ここのおだんごは餅粉と米粉を絶妙なバランスで配合されていろそうです。
おだんごは注文を受けてから焼きます♪

       nya3e


このおいしそうなしょうゆダレ~♪
北海道の上質昆布でダシをとり、香川県のたまり醤油と白ざら糖を使った特別仕立て。
おだんごの形も球状ではなく、円筒状。炙った時に焦げ目がつきやすいからだそうです。
だって、このこげが最高に香ばしいのですよ~♪

これは一度食べたら病みつきになりますよ~♪
一本じゃ絶対足りないです。
あとあと一本。。。もう一本。。。。
ん~、おいしいです~♪
ぼた餅もおいしいですよ~♪(これがすごく大きいのです!)

            
                  ♪スイーツランキングはこちら♪
黒いチーズケーキ♪
仕事帰りにいつもと違う道を通っていたら、
何やら目立たないけど目を止めてしまうお店発見っ!!
ここはJR大阪駅のマツモトキヨシから西へ少し行ったところ。

つつっっと寄ってみると黒い物体。
他の人が買っている間にショーケースの中をじ~~っ。
小さな冊子があったので一枚いただきました
            6a3


これはesola(エソラ)のチーズケーキ~♪

わかんないけど上が黒い~!
興味深々で買ってしまいました~♪
        vt

それは見た目とは裏腹にふわっ~ととろけちゃう舌触りと、あっさりさっぱりした味。
レアチーズケーキ?ベイクドチーズケーキ??
今まで食べた事のない味。

   itf


んでもって、この上の黒い部分はな~~あに?
それは黒いクッキーを細かく刻んだもの。
パウダー状ほど細かくはないのですが、クッキーのギリギリの細粒って感じ。
底の部分はココアクッキーのクランチが敷き詰められています。
 
黒ゴマブームだから黒ゴマチーズケーキ?なんて思ったけれど
ぜんぜん違った~(笑
このあっさりチーズケーキとクッキーの組み合わせもなかなかいいかも~♪

ちなみに一個売りとホール(2サイズ)売りがあり商品はこれonly~☆
店舗は本町、鶴橋とここ大阪駅南側のクロスト(専門大店)内。
あとyahooネットショッピングだそうですよ~。
機会があったら食べてみてね☆

     チーズケーキショップ「esola」(エソラ)
     http://store.yahoo.co.jp/esola-cheesecake/index.html
    《直営店》
       本町店  大阪市中央区安土町2-5-14
       TEL  06-6271-7645
             11:30~19:30(土曜日は18:00まで) 定休日 
                             日・祝日
 
       鶴橋店  大阪市天王寺区下味原町3-6
       TEL  06-4305-8136
             11:30~21:00 不定休



               
         ♪スイーツランキングはこちら♪
マンゴープリン♪
マンゴーの季節になりましたよね~。
どこのお店でも、マンゴースイーツ出ました!っていう感じですね。

先日買った、モロゾフの桃のカスタードプリンと一緒に買ったこれ~。

マンゴープリンだよ~♪

       e3bn


マンゴープリンは大好きだから、どこのお店に行っても
セレクトしちゃうmomo。
さてさて、ここのはどんなお味~~???

       jn3e


あ・・・・ちょっとすくいすぎてしまいました・・・(汗

ん~とろとろ~。
味はおいしかったです♪かなり濃厚タイプでしたね~。
底にソースが入っていて、マンゴーの風味を一層引き立たせています。
マンゴーソースかなぁ。。。
でも、その割に透明だったし?

久しぶりにここのスイーツを食べたけど、
モロゾフって、どうしても大衆ケーキ屋さんのイメージがあるのです。
ここの元祖ベイクドチーズケーキのファンなのだけれど
次々と新製品を出して、お味のほうもイケてるのですよね~。
これは、素通りできなくなってきましたね~。


             
        ♪ぽちっとワンクリックお願いします♪



なおきのパン工房♪
今日は仕事場で、お薬メーカーさんから頂きもの~♪
なにやら、箱にはなおきのパン工房~って・・・♪♪♪

そう、ここはね、
京都のフランス割烹「レストラン 祇園 おくむら」オーナーシェフのプロデュースで一躍話題を呼んだパン屋さん。
滋賀に1号店があり関西を中心に店舗を増やしています。

フレンチのエッセンスを加え、見た目にも美しく、旬の食材をふんだんに取り入れるなど、今までになかった数々の創作ぱんを生み出し、見事空前の大ヒット!
店舗も行列ができる事も!

箱を開けるとおいしそうなパンがいっぱい~♪
みんなでどれにするか、どうやって決めよっか~??
       (欲しいの狙ってるみんなの視線が怖い・・・・汗)

        
    tu
                 ベリーのデニッシュです    
        
    g7u


カスタードクリームとベリーの甘酸っぱさが絶妙~でしたよ~。
それからもうひとつ♪
    

    yws
         ブルーベリーのクラフティです~


    twa


生クリームをたっぶり流し込んだカスタードはとってもなめらか♪
ブルーベリーとの相性もピッタリだよ♪

ここのお店は大阪ではヨドバシに入っていますね~。
キャフェ(カフェとは言わないんですよ~ぉ)も併設されている店舗も
多く、焼きたて、出来立てのスイーツが味わえます♪

そうそう、ここのパンは105円です♪
これも人気の秘密なのかもね~。
ちなみに家の近くの105円パン屋さんは、105円だから仕方ないのか・・・
と思わせる汗ものです。

そんなのに比べたらここは信じられないコストパフォーマンスです!!

今度は私もおいしそうなスイーツをいただきにお店に出向こうかな~
おいしいものをありがとうございました♪



          
♪励みのスイーツブログランキングはこちらです♪

五感のケーキ♪
今日は美容院の予約の日、自分に磨きかけなきゃ!

梅田に行ってるんだけど、今日はすごく混んでて、
カット、カラーとトリートメントで4時間くらいかかったかな~。
最初にホットペッパーで見つけたんだけど、
うまいスタイリストさんで!ずっと通ってます。

帰り道はやっぱりうろうろ~。
ディアモールをうろうろしてから、
やっぱデパ地下だよね~って、梅田3店へ。
それにしても人が多い~~。

限定とかなんとか、相変わらず行列も多々あって
思わず一緒に並びそうになったけど、
今日は時間もあまりないので、辞めました~。。

五感のとろとろフロマージュの行列があと4人だという店員さんの大きな声にひかれて、
五感の前に。。
今日は買える!!と思いきや、時間がない。。
横のショーケースにおいしそうなケーキがいっぱい~♪
今日はこれ☆

        6w34

            苺のフロマージュブラン

付属のカスタードのとろとろソースをかけて食べます
                             
デパートではいつもスイーツ売り場を何周も何周もうろうろ・・・
その目もスイーツをしっかり吟味の鋭い目。。。
かなりあやしいかも~?

買った後にも、やっぱりこっちにすればよかったよ~。。なんて後悔。
いつもそうなってしまうのです~。

あ・・・・結局こんなにうろうろしてるんだったら、
ロールケーキの行列、並んどけばよかったよ~~。

タイムリミットっ!早く帰らなきゃっ!!!



 
♪スイーツランキングはこちら♪
プロフィール

momo

Author:momo
スイーツやパンが大好き♪
いつも食べてるだけじゃ満足できなくて、
思わず作っちゃったりします。
甘いもので心とからだを癒しましょ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
こちらにもたくさん紹介してます♪ のぞいてみてね♪
ブログ内検索
RSSフィード
